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(060703訂正)

平日でしたが、我慢できずにOHに取掛ってしまいました。

 

必要なモノ

キャブクリーナー(スプレータイプ推奨)

エアーダスター

ウエス

 

必要な工具

    ・30cmほどの+2ロングドライバー(インシュレータ用

    ・8,10,12のソケット(エアクリボックス・タンク用

    ・+3ドライバ(サイドカバー用

    ・+2ドライバ(色々  ←キャブのネジを舐めないために、安物は厳禁

    ・-4,-6のドライバ(ジェット用  ←できたらキャブ用ドライバを使いましょう

   ・ 3mmのヘキサゴンレンチ(フロートのガソリン抜きのため

  ・出来れば、インパクトドライバー(アタッチメントは+2)

 

※ キャブ⇔エアクリボックス の間のゴムパッキンは、熱で伸びて再利用できない場合があるので、新しいのを用意してもいいかも。

※フロートチャンバーのネジはかなり硬いので、舐める可能性が高いです。予備のネジ(M4×13mm)を用意しましょう。

 

 

 

夜に取り掛かったので、キャブを取り外す経緯は載せることができませんが、簡単なアドバイスを。

 

@タンクを降ろす

Aエアクリボックスを外す

  ココマデ簡単に出来ない人は無理です。諦めて。

Bハンドルに付いてるアクセル側スイッチボックス分解

Cキャブ側のアクセルワイヤを外す

Dチョークワイヤーを外す

Eインシュレータを緩める

Fキャブをゴソっと外す。(フレーム幅が狭く、なかなか取り出せないと思いますが、知恵を振り絞って頑張ってください)

 

 

※チョークワイヤーはキャブと固定してあるステーのネジを外すと簡単に外せますが、ネジの紛失に注意

 

ある2本のチューブを外すとクーラントが出てくるので、何かで栓をしましょう。私はエアクリのネジを押し込みましたが。

完全に外す前に、フロート室についているドレンを緩めてガソリンを抜いておきましょう。タンク下ろしたあとにアイドリングしてガス欠状態にしてもOK。

 

 

 

 

で、外しました。

 

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