top

バリオス乗りに50の質問    製作ともやさん
06年2月10日

1、まず、お名前(HN)を教えてください。
  まえだ
2、性別は?
  ♂
3、お住まいはどこですか?
  大阪府吹田市
4、お乗りのバリオスは1型?2型?それともGSX250FXですか?
  2型
5、何年式かわかりますか?
  97年式
6、現在の総走行距離は何キロですか?
  25,000km(05年8月) 32,000km(06年2月)
7、愛車は何色ですか?
  シャンパンゴールド  略してシャンゴ
8、所有免許とか教えてください。
  原付、普通二輪、普通免許
9、あなたのバリオスに名前(愛称)はついてますか?付いてたら教えてください。
  八五郎 由来は内緒。
10、バリオスを購入したきっかけ&理由は?
  見た目
11、初めてバリオスを運転した感想をどーぞ。
  ちっちゃ!
12、では、初めて立ちゴケしたのはいつですか?
  買って、2週間後。サイドスタンド出し忘れ。
13、ノーマル派?カスタム派?
  カスタム派
14、もしカスタムしてらっしゃるなら、そのポイントとかを簡単にどうぞ。
  安全第一
15、愛用しているヘルメットメーカーは?その種類も。
  SHOEI Z-4
16、フルフェイスをお使いの方は、シールドはノーマル派?スモーク派?ミラー派?
  ミラー派
17、ジャケットはどこの物をお使いですか?
  Yellow Cornの春夏ジャケ。冬はダウンジャケ。
18、バリオスは高回転エンジンが魅力の一つですが、
   あなたはエンジンぶち回し派?それとも、まったりシフトアップ派?
  まったりジェントルに。
19、ちなみに平均燃費ってどれくらいですか?
  20〜25km/l
20、オイルって何入れてますか??
  SUNOCO15w-50 冬にコレは硬すぎます。
21、今までにガス欠を経験したことありますか?
  ありません
22、メンテナンスはお店任せ?DIY(DoItYourself)派?
  DIYです。
23、初めて自分でやったメンテって何ですか?
  覚えてない・・・ たぶん、チェーンオイル。
24、エンジンはガラガラ言ってますか?
  特に。でも最近タペットの打音が気になります。そしてアイドリングが安定しない
  吹け上がりが重い。
25、ここが私のバリオスの「個性」ってとこはありますか?
  メーター球がブルーLED
26、町や外出先でバリオスを見かけたあなたの感想は?
  とりあえず、1型か2型か確認して、カスタム度をチェック。
27、もちろん事故とかしたことないですよね?
  たった今(05.08.04)。対向右折車と事故  皆さんも気をつけてください。
28、主にバリオスは何用に使ってますか?
  ツーリングや、原付では行きにくいところ、山を走る。
29、どれくらいペースでバリオスに乗りますか?
  1週間で3日くらい
30、今メンテしなきゃいけない目立った場所とかありますか?
  腰上・キャブ・サイレンサー・タンクのサビ・クラッチ板
31、今まで故障した箇所はありますか?
  転倒で、F廻り一式・タンク傷・クランクケース傷。事故でメーター廻り。

  謎のエンスト。おそらくタンクのサビが原因

32、盗難対策とかしてますか?
  マンションではカバー。出先ではディスクロックのみ。よくロックしたまま発進しようとしますw
33、盗難にあったことはありますか?
  マンションでヘッドライト盗られました。
34、今までバイクを降りようと思ったことってありますか?
  事故で、一瞬降りようと思いました。
35、どれくらいペースでツーリングいきますか?
  本当のツーリングは長期休みに1回ずつ行くようにしています。山はしょっちゅう行きます。
36、あなたは下道派?高速派?
  高速派   だったけど、最近は金欠なので下道
37、今まで走った最高距離は?
  400km程度
38、一日どれくらいまでなら走れますか?
  下道なら200キロが限界 これ以上は注意力が下がるので危険。
39、おすすめツーリングスポットとかあったら教えてください。
  淡路島  山なら、高野龍神スカイライン・周山街道
40、ツーリング先での苦い経験とかありますか?
  ありません
41、出かけ先でムカついた出来事とか。
  同一車線内での車の追い抜き。マヂ怖い
42、良く行くパーツショップは?
  RW
43、お勧めケミカルとかありますか?
  SOFT99のテフロンのチェーンオイル。こまめに注油するならこれがいいと思う。
  
でも、雨で速攻流れ落ちる。
44、機会があれば大型に乗り換えたいと思いますか?
  八五郎が亡くなれば。
45、あなたのバリオスのエンジンの始動性ってどうですか?
  絶好調。ただ、冬はオイルが温まるまではすぐエンストする。
46、タイヤ端まで使えてますか?
  全然使えてません
47、生きてるうちに「ココだけは絶対行きたい」って場所ありますか?
  北海道ツー
48、カワサキっていいなぁって思います?
  国内4メーカーは全部大好きです。
49、では最後に愛車へのメッセージを一言。
  死ぬまでいくぞぉ
50、さて、50問終えてみての感想をどうぞ。お疲れ様でした(@^^)/~~~
  結構疲れました。